口コミを参考に生理周期アプリを選んでみましょう

  • 口コミは生理予測アプリの使い方が分かる

    • 生理予測アプリをダウンロードいる女性は多いが、その多くが単純に次回の生理開始日を予測しているだけです。

      しかし、近年は様々な機能を持つ生理予測アプリが登場していて使い方も様々です。

      生理予測アプリの口コミに関する予備知識が満載です。

      そして、実際のどのような使い方をしているのかは口コミを確認すると見えてきます。



      まず、多くの人が行う活用方法は大切な予定と生理が重ならないようにすることだが、口コミを見ると他にも活用方法がありました。



      例えば「どうしても生理と予定が重なるときは管理した生理予測アプリを産婦人科に持っていくと、月経移動の薬がもらえる」との意見があって、ただ生理を予測して避けるのではなく生理をコントロールする為に活用する方法があるようです。

      次に妊娠を希望する人も活発に活用していて、その理由は排卵日を知ることで妊娠の確率をアップできるからだが、中にはより徹底したサポートをしてくれるアプリもあります。
      口コミで人気を集めているのがパートナーの男性と情報共有できるアプリで、実際に使った人は「旦那に排卵日を使えるのが嫌だったが、このアプリを使えば旦那が自然と察してタイミングを合わせてくれるので便利」との意見が見られました。
      さらに「男女の産み分けサポートが便利」との意見や「子育ては分からなことも多いので勉強になる」との意見もあって、生理予測アプリは妊娠を希望する夫婦にとって強い味方になるようです。
      他にも生理周期から痩せやすいタイミングを知らせてくれるアプリは若い女性に支持を集めていたり、女性特有の悩みを相談できるアプリは多くの女性の助けになっているようなので、誰でも必ず自分に合う生理予測アプリが見つかるでしょう。

top